パソコン・インターネット

2008年6月12日 (木)

ぷらっとホームの本多さん

東京の方以外はご存じないかも知れませんが、秋葉原のぷらっとホームの "おやじさん" こと本多さんが、お亡くなりになっていたようです。最近はすっかりご無沙汰していましたが、ISP がまだ出始めの頃あたりの時代にたまにおじゃましたりしていました。私みたいな、お客さんとしてはあまりおいしくない、わけわからない女子高生の相手をよくしてくれたものだと思います。

オフミで定番になっていた "たん清" に行く時にはおきまりのコースになっていたりしました。その頃の事を思い出すと、懐かしいな~、と思うのでした。私はすぐに留学してしまい日本にいなくなりましたが、帰国後遊びに行った時は覚えていてくださいました。でも、すぐに店舗営業は終了してしまって疎遠になってしまっています。

いろいろと技術屋さんごのみの製品を並べられ、理想的な秋葉原「らしい」お店作りをされていたと思います。その頃の事が思い出されます。お亡くなりになっていたとは、とても残念です。あの頃の秋葉原が、懐かしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)