« 8エリア移動 ~3日目 総会終了 | トップページ | 05月26日のココロ日記(BlogPet) »

2009年5月25日 (月)

8エリア移動 ~4日目

Dsc00932_r 今日は帰るだけの日です。知人と一緒の飛行機で帰ります。安いのを選んだので、午前中の便しか無く、1120JST 出発の便です。のんびりしている時間はありません。お外を見ると…良く晴れてます(TT 帰る日になってから晴れて来るという、最悪のパターンでした。これが今日も雨なら、シーズンが悪かったと諦められるのですが。

朝食を済ませて、お部屋の APRS 基地局を撤収…しようと思ったのですが、知人が 「空港までの足跡が残らない」 といって、空港に着くまで APRS 基地局を稼働させながら "移動基地局" として空港に向かいました。e-mobile は湿原の中などの届かなそうな場所でもなんとかつながっていて、途切れずに空港に到着しました(空港はバリ3)。

お空は青く、雲がある物の、間違いなく晴れです。綺麗な青空です。来た時は既に曇り~雨だったため、初めて見る釧路の青い空でした。これが、土曜日に来ていてくれれば、最高の思い出になったこと間違いなく、1 エリアの方々ともはるばる北海道から Es でこんにちは、とできたと思うと悔やまれます。

レンタカーは、レンタカー会社に給油施設があり、給油せずそのまま返却が可能です。他のレンタカーのように割り増しで高い給油料金を取られることもなく、市価で給油され、その金額だけ払えばオシマイ。勿論、Edy が使えます。返す前に給油地点を探して時間を心配することもなく、便利です。

Dsc01042_r 空港に到着し、ANA のショップでいくらをお土産に査収しました。Edy が使えるので便利です。ただ、このイクラは、値札の位置が 1,200JPY だと思っていたのですが、5,000 JPY 以上しました。小さくて 2,000JPY ちょっとの物があったので、大きくてこっちの方が安いならお得だと言ってこっちを買ってみたのですが、別の値札のものでした(@@ まぁ、いくらは好きなのでたくさん入った高いのを買っても損はしないのですが。

セキュリティーゲートで難儀したあとは、待合室へ。すると見覚えのある顔ぶれが…あ、会長さん…事務局長さんも…。離れて座っていますが、明らかに JARL 様ご一行です。その日に帰らず一泊してから帰るんですか。18時過ぎ終了なので、もう便がなかったのかもしれません。

そして、席は…乗り込んですぐの広めの席の区画でした。私の斜め前。そういえば、移動手段の質問でエコノミーで…と言うのがありましたがあの答弁も結構曖昧で 「国際線もエコノミーですか」 という質問に明確に答えておらず、正確には、できるだけ安く、エコノミーが(利用できそうならいちおうなるべく)利用して…といった形で、エコノミーを利用するとは明言していませんし、実はファーストクラスかもしれません。

Dsc01048_r でも、質問者もそこに突っ込まないのよね…(^^; 個人的には、国際線でエコノミーはちょっと厳しいと思いますので、国際線で年間50時間以上のフライをとする場合にはビジネスクラスの利用を認める方が良いんじゃないかしらと思います。うちらは 「機内でもお仕事をするかも知れないのでそのスペースを確保する意味合いもあって」 という建前で、国際線利用は全員ビジネス~ファーストクラスです。

羽田に到着すると、さすがに暖かさを感じます。そして、会長さんとはモノレールも一緒でした。同じ車両ではありませんが、モノレールで移動なんですね。その後どちらに行かれたのかはわかりませんが、いずれにしても偶然は怖いですね。

これで北海道/釧路総会の旅も終わりました。おつかれさまでした。

|

« 8エリア移動 ~3日目 総会終了 | トップページ | 05月26日のココロ日記(BlogPet) »

無線イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8エリア移動 ~4日目:

« 8エリア移動 ~3日目 総会終了 | トップページ | 05月26日のココロ日記(BlogPet) »